何かあったのか

 しばらくこの日記ではご無沙汰していたK社のK氏ですが、生きてます(どういう報告だよ)。
 何があったのかは分かりませんが、今日は電話してくるなり、変な声だったので、
「風邪ですか?」
と聞いたら、
フクヤマの物真似なんですけど。」
って答えるので、電話口で爆笑しました。私が。だって全然似てねぇ!わはははは!
「なんでフクヤマなんですか・・・。」
「いや、なんとなく。フクヤマ、好きですか?」
「えーと、好きか嫌いかで言ったら好きだけど、でも一番好きとかじゃないかなぁ・・・。」
「じゃあ、一番好きな芸能人は?」
「んあ?ほとんどテレビ観ないからなー・・・えーと、えーと、えーと・・・あっ、そうだ、ヒュー・ジャックマンがすごく好きですけど。」
「日本の芸能界で答えてください。」
「ええっ、日本かぁ・・・。」
 そうだ!彼がいた!
「サトウコウイチさんでお願いします。」
 何をお願いするんだか不明。
 そういえば、昨日だったかな、ネットの芸能ニュースで、男性の憧れの顔(俺もそうなりたいっていう顔)がフクヤマで、女性の場合はナナコでした。女性はともかく、男性もそういうこと考えるのか、ふーん。
 とりあえず、電話を終えるときに、
「物真似、もっと研究した方がいいと思いますよ。」
と言っておきました。だって全然似てねぇ!からね。