困る

 お向かいさんでエサを与えているノラ猫が産んだ子猫、今まで育ったためしがなかったのですが、今回は2匹が無事に育ってます。育っちゃってます。ただ、エサが足りないようでして、我が家にも媚を売ってエサを貰おうとしてます。
 今朝は、ゴミを捨てるために外に出たら、ささーっと足元にかけよる影。そう、2匹の子猫です。そのうちの1匹は、足元にまつわりついてニャーンだって。そんなことされるとさ・・・元々猫が嫌いじゃないっていうか好きだしさ・・・かわいそうだなとか思っちゃってさ・・・情がわいちゃうじゃないか!
 でも、花梨がいる以上、我が家ではこれ以上犬も猫も飼えません!心を鬼にして、猫を抱き上げてお向かいの庭に置いてきました。
 以前、長兄が猫を連れてきたとき、花梨が猫と仲良くできるなら・・・とチラっと思ったんですが、花梨のすごい表情を見て諦めました。だって、目がつりあがっちゃってさ・・・。一人っ子で愛情を独占して甘やかされまくってきた犬だから、自分の地位を脅かす存在を徹底的に排除してやる!みたいな気迫が顔に溢れてました。
 花梨がもっと若かったら・・・とは思うけど、もう花梨も老犬だし、今まで以上に大事に大事にしてやりたい。ストレスかけたくない。
 で、猫に悩む私がいる、というわけです。