週末シェフ

 お昼ご飯は、白菜とタラコのクリームパスタ。本当はキャベツで作る予定だったんだけど、しおれかけた白菜を見つけちゃって、おっとコッチを先に使わないと!ということで予定変更。キャベツも白菜も、そんなに変わんないじゃない(オイコラ)。今更なんですが、トングを買ったんですよ。やっぱり、パスタを盛るときとか、便利っすね!
 夕飯は、チャプチェ。牛肉なんだけど、野菜もたっぷり。春雨入って、量の割りにヘルシー・・・?あと、大根とコンビーフの炒め物。最初はふろふき大根の予定だったの。でも、つかいかけの大根を見つけて(またかよ)、しかもちょっとシンナリしちゃってて。この大根じゃ、ふろふき大根は無理かもしれないと思ってですね、じゃあ何を作れるかなと思って、手っ取り早く炒め物にしちゃったんだけど、コンビーフは失敗だった。何その牛づくしの献立。