なかよし

 朝、なんとなくテレビを観ていたら、仲の良い老夫婦が出ていて、とてもホッとした。偶然なんだけど、最近は、年金の制度が一部変わったこともあり、
『夫が定年を迎えたら離婚をしたいが、年金分割すると幾らもらえるのか』
なんて相談を良く見かけていたので。まぁ、そこまで考えるには、それなりの言い分があるだろうけど、長年離婚を考えていたなんて言われると、
「だったら、まずは経済的自立だろ。」
って思うんですけどねぇ、私は。どの相談でも、大した金額は貰えないみたいですからね。
 ま、結婚したことない私がアレコレ考えても分からないことだらけですけど、世の中にはちゃんと労わりあってる仲良しな老夫婦もいらっしゃるということが分かると安心します。