ゆたんぽ

 最近、ゆたんぽを使ってます。ぬくい。
 デブのくせに、いやデブで余分な脂肪を蓄えているからこそ、冷え性がひどくて。年々酷くなっていくな。脚が冷たくて眠れないということを初めて経験して、ゆたんぽを引っ張り出しました。
 元々、花梨を飼い始めたとき、犬用のホットカーペットを買ってやったら、なぜか電源コードをかじってしまって、一応犬用だから多少噛まれても大丈夫な作りだったにもかかわらず、非常に危険と思って、一時期ゆたんぽをケージに入れてました。その後、花梨はケージじゃなくて、人間と一緒に布団で寝るのが当たり前になっちゃったので、ホットカーペットもゆたんぽも出番が無くなっていたのです。
 私、昔はそれほど冷え性じゃなかったんですよねぇ。人間ホッカイロと呼ばれるほどにホカホカしていたのに。一度冷えるとどうにもならない。今じゃ、ユニクロヒートテックのタイツが手放せない。タイツっていうけど、あれはモモヒキじゃないのか?まぁ温いから良いけど。
 新聞で、ゆたんぽによる低温やけどが増加と読みましたが、私、ゆたんぽは寝ている間にちゃんと布団の端に蹴飛ばしているようです。おかげさまで、やけどは出来てません。よし。