もう少し

 かなり風邪が良くなってきました。あとちょっとだな。でも、来週くらいまではマスクしてようかと思います。ネットでいつも読んでいるブログで紹介されていたマスクが、ちょっと面白そうでして。
 のどぬ〜る ぬれマスク
 濡れたシートをマスクに装着するんですけど、丸一日つけていると、さすがに濡れたシートも体温などで乾いてしまいます。でも、普通のマスクよりは確かにしっとりして気管に優しい気がするし、この立体マスクってのは初めて装着したけど、フィット感が良いですね。あと、マスクしてると犬の散歩のときに顔が寒くない!(使い方間違ってる)
 会社近くのK薬局では、3枚入りが450円くらいで売っていたような・・・。でも、近所のマツキヨではちょうどセールのおかげか、399円でした。ちょっとお安い?マスクにしたら高いけど、風邪ひいたときくらいマスクに奮発しないとな!
 あと、今回は友人がパブロンゴールドが効くって言うので、本当は顆粒が効果あるって聞いたけど、私は錠剤の方が飲みやすいと思って、パブロンゴールドA錠を買ったんですけど、本当に効きました。ただ、眠くなる・・・。
 風邪に一番良いのは、薬より何より体を休めること。だから、風邪薬は眠くなるように(体を休ませるように)なっていると聞いたことがあります。たしかに、眠くならないって言う薬は、効き目が薄いように思う。眠くなるといっても、仕事中はそれほどじゃなくて、土日に家でゴロゴロと暇人していると猛烈な眠気が襲ってくるという程度です。