ぼへー

 先日、いつも服を買っているお店(高崎)から電話があり、
「1月2日の初売りセールのときに欲しい服があったら、お取り置きするから近々いらっしゃいませんか。」
と。それで、ホイホイと行ってきました。良いカモじゃないか。
 で、高島屋のクレジットカードでポイント溜まっていたのを商品券と交換して、それでニットの帽子を買いました。
 ニットの帽子だったら自分で編めよ!って思うでしょうけど、自分で編むなんて言ったら、いつ取り掛かれるか分かったものじゃない。編み始めたら1日で完成するけど。でも、犬の散歩のときに頭が寒いの。顔も寒いんだけど、さすがに覆面みたいなのはな・・・。
 手間賃も入っているんだろうけど、毛糸玉がせいぜい1玉か2玉で帽子が編めるだろうから、それを考えると高い・・・。だって、毛糸玉は、どんなに高いものでも2000円とかじゃないですか?カシミアとか。大抵は700円前後かな。そんなこと考えてるなら、自分で編め、って話ですけどね。
 それにしても、不景気で売れないんだねー。長い付き合いのお店だけど、お取り置きしてくれるのなんて、ほぼ初めてじゃないかな。