これ面白い

 ご挨拶したというのに、また何か書くのか。ええ、書きますとも。

クローザー <ファースト・シーズン> コレクターズ・ボックス [DVD]

クローザー <ファースト・シーズン> コレクターズ・ボックス [DVD]

 これ、ファーストシーズンが観終わって、すっかり虜になりました。観始めた時は、あんまり合わないかもーと思ってたんですが。
 サンキュー、が口癖のブレンダが、のほほんとしたしゃべり方に似合わず、犯人の自白というかボロを引き出して捜査を終了に導く”クローザー”として、バツグンの実力を見せます。最初は反感を持って迎えられたブレンダですが、このファーストシーズンの最終話では、彼女がリーダーじゃなくてはイヤだ!と部下がいつの間にか団結していることが分かります。
 甘いもの中毒で、家事とかはあまり得意じゃないほうで、情に厚くて事件を通して猫を飼うハメになり、その猫がオスだと思ってたらメスで子供をたくさん産んでテンヤワンヤになったり、最初はFBIの友人だったヒトが恋人になったり、今の上司はかつての不倫相手で、しかも結婚をエサに付き合っていたのに相手は他の女性と結婚するという酷いオチでフラれた経緯があったり、彼女に反感を持ってしつこく嫌がらせする人が居たり。
 事件そのものだけじゃなくて、ブレンダを取り巻く人間模様がすっごく面白いです。
 んで、これからセカンドシーズンを観ます。お正月の楽しみはこれ。むふふふふ。