一人暮らし

 しばらく同居していた次兄が、またもや家を出ました。何を考えているんだか良く分かりません。同居している間も、仕事を探していると言いながら、派遣やアルバイトで食いつなぎ、結局定職につかないままに終わってました。郵便配達の仕事も、2年頑張ったら正社員になれるかもしれないと言いつつ、どうも正社員にはなれなかったようで、それが不満だと文句を言いながら次の仕事も決まって無いのに辞めちゃいました。
 同居する前にやっていた仕事にまた戻るとかいう話で、母から家を出るように言われたのが直接の原因のようですが、どちらにしても生活のペースが乱されて母がイライラしていたので、そろそろ限界だったのです。
 というわけで、静かな生活が戻ってきました。