漫画

 ぷらぷらと本屋をうろついて、気になる漫画を買いました。

モテキ (1) (イブニングKC)

モテキ (1) (イブニングKC)

 これ、朝日新聞かな?で紹介されていて、ちょっと気になるなーと思ったのです。作者が男性のようなペンネームだけど、実は女性ってのも面白いなって。
 主人公の男性が、モテたいのにモテないってジタバタしてる話です。モテって、ちょっと前にキーワードになってましたけど、そもそもモテって何だ?とか考えるとね、慣れないことに脳がショートします。
今月のわんこ生活 (ダイトコミックス)

今月のわんこ生活 (ダイトコミックス)

 犬ネタには食いつく私。この作者というか漫画家さんの作品をずっと前に読んで、割と好きだったのです。で、本屋で見かけて
「おおっ。こんな本を書いたんだ。」
と思って衝動買い。わかるわー、うちの犬もそうなのよー、と思って読みました。
聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

 既に3巻まで買って読んで面白かったので。お茶目に暴走しがちなキリストをブッタが諌めるというパターンが定着しましたね。
 それにしても、大人になっても漫画読んでるとは思わなかったなー。でも漫画楽しいよね。