何やってんだか

 仕事は色々あるものの、さて何から手をつけようか、ってのが苦手。
「絶対これは優先!」
ってのは、もちろん最優先で片付けるんだけど、さてその最優先を片付けたあとに、それほど急ぎではないが、しかしいつかは片付けねばならない仕事ってのがあって、これが色々とあって、どこから手をつけようかなー・・・と迷う。
 今日は、かねてから片付けねばならないと思っていた、ゴチャゴチャしている棚の片付けに着手してしまい、少しずつ片付けていこうと思っていたのに(急ぎじゃないから、仕事の合間合間にやろうと思っていた)、結局
「これは捨てる!全部捨ててヨシ!」
「これは、使えるから取っておくか・・・。」
「これは、あっちの仲間だから、移動!」
と、慣れない片付けに2時間ほどかけてしまいました。普段からマメに片付けてれば、こんなことにはならないのにねぇ。
 でも、スッキリしたです。