違うの?

 結婚したこと無いんですけど、私の妄想としてはですね。まず、場所は2LDKくらいの、アパートですよ。家賃は5万円前後ってところでしょうか。新築だと高くなるから、そこは拘りません。んで、嫁が慣れない手つきで夕食の支度中ですよ。
「あー、腹減ったなぁ。今日の夕飯何?もう出来る?手伝うことある?」
と、夫が登場ですよ。
「もー、狭いんだから、テレビでも観て待っててよぉ。もうちょっとで出来るからぁ。」
「じゃあ、お皿だけでも並べるからさ。」
「大丈夫だったらぁ、もお。」
っていう、アハハ・ウフフの世界なのかなーと思ってたんですよ。特に新婚さんの場合。今、書きながら鳥肌立っちゃったけど、まぁ漏れなくそういう感じかなーって。(うう、本気で寒気がしてきた・・・)
 が、今日、会社で既婚者(女性です)に聞いたら、必ずしもそうじゃないらしいですね。なんだ、つまらん。