書きやすいボールペン

tajinko2010-02-24


 社会人になってから、あんまり筆記具にコダワリは無かったのです。
 会社に入社したら、ボールペンは支給してもらえるし、取引先の人から貰ったりするし、あるものを使ってました。が、最近は不況下、余分な出費を控えようってことで、そんなら自分で使う筆記具ぐらい、自分で買うかね、とテキトーに買ったのです。それが、このペンテルのドットイー・ボールというやつ。5本セットで売られているのを買おうと思ったときに、インクが今までの1.5倍、みたいなことが書いてあって、
「あら、なんだかお得?」
って買ったのですが、これがとても書きやすかったのです。私、筆圧が強いので、あまりペン先が細くて繊細だと、すぐにそのペン先が潰れて書けなくなるんです。なおかつ、手がムチムチのせいか、細い軸だと書きづらいのです。ペンテルのドットイー・ボールは、軸が少し太めだし、ペン先も0.7と丁度良い感じ。
 実は、他のボールペンを一度買ったのに、この書き味が忘れられなくて、買いなおしてしまいました。へへへ。
 売り場で見ても、そんなに目立ったものじゃないんですけどねぇ・・・。本当に微妙な差だと思う。でも、今のところこれが一番。