これ欲しい

Apple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A

Apple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A

 これが、とっても欲しいと思う今日この頃。音楽を聞くためじゃなくて、英語のお勉強に使うの。
 NHKのニュースで英会話のテキストは、CDがついているのですが、手持ちのコンポは壊れ気味で、CDを認識しないことが多々あるのです。CDを入れても、『NO DISC』とか表示されて、
「何がノーディスクじゃ、こらー!」
って怒・・・ったところで、直るわけじゃない。あとは、再生中に、急に待機状態になる。勝手にプツンって電源が落ちる。お前、末期症状だよ・・・。
 まぁ、パソコンがあれば、スピーカーとかに拘るわけじゃなければ充分なんですけど、ちょっと英文流すためだけに一々ディスクトップの電源入れてるのもなぁ。
 で、ポータブルCDプレーヤーを眺めているうちに、どうせなら一回パソコンに取り込んでからハードディスクタイプのにデータ入れてしまえば良いんじゃない?と思い始め、なるべく容量がでかいのを選べばCDのデータをどんどん入れられるんじゃない?と思い始め。
 たださ、2万円以上投資して、勉強続くんだろうか。今までの実績からいくと、多分続かない。断言してどうする。
 ま、英語の勉強に何回目かの挫折をしても、iPodは音楽聴いたり出来るしさー、って最初から逃げ道作ってどうする。
 実は、会社の給料から天引きされていた旅行積み立てが、戻ってくるのです。その一部を使って買っちゃおうかな。そして、残りは貯金・・・。
 ていうか、年末に毛糸を大人買いして、年始から1月末までにカード使って化粧品買ったりして、ちょっとお前お金使いすぎだよバカ、って自分で自分を叱るハメに。
 アマゾンで買うのと、ヤマダ電機で買うのとどっちが安いかな。