わはは

 社員会の主催で、4月にボーリング大会です。その打ち合わせをしてきました。
 で、雑談も交えて色々と意見を出していたのですが、ふと、またボーリング行こうよって話が出て、
「あ、割引のクーポン、見つけといたよ。」
なんて言っていたら、
「あ、こっちにも割引券ついてる。」
しかも、プロのレッスンが半額だって、と言われて、私は興味シンシン。
 けど、プロのレッスンに興味があったのは私くらいで、他のメンバーは
「ええええー!」
ってな感じ。なんで?どうせなら、一度プロにちゃんと基礎から教わってみたくない?
 ちなみに、ワタクシ、前回の会社のボーリング大会で、ジョシの中で最下位でした。笑わないで!誰かが一位を取るってことは、誰かがビリなのよっ。それが世の中の道理なのよ!
 が、他のメンバーは、私のその発言が非常にお気に召したようで、
「そんなに悩んでいたなんて。」
「一緒に行って、一部始終を撮影しよう。」
「劇的ビフォーアフターを記録に残そう。」
「あの、へたくそなたじんこが、こんなに上手に!」
「感動するね。」
「で、編集してDVDにしよう。」
「皆に貸し出そう。」
「笑いが取れるね。」
と、言いたい放題でした。怒ろうにも、想像したら自分でおかしくて、ゲラゲラ笑ってしまって、笑いすぎて涙出た。
 それにしても、プロのレッスンって、どんなんだろ?やっぱり、ある程度上手な人が受けるものなのかな。超ド級の運動オンチな初心者マークの私が受けても大丈夫なのかな。