難しいよな

 引き続きボーリングのネタで。
 っていうか、ボーリング大会のネタで。
 そういえば、前回のボーリング大会でもあったんだけど、わりと問題が起きるのがメンバー割りなんだよね。
 一応さ、交流会みたいなもんだから、仲良しが同じグループになるんじゃなくて、普段は違う部署であまり接触しないような人とも、一緒のグループで仲良くやるのがお約束・・・と思いませんか?まぁ、仕事とは違うけど、結局は会社がらみだから、仕事の一部っていうか、我慢も必要っていうか。
 だけど、それを乱す奴がいる。
 前回のときは、現場の新入社員が、仲の良いAさんと一緒じゃないとヤだ、みたいなことを言い出したので、同じグループにしてやって欲しい、ということを言われて、一度決めたメンバー表を変更したのでした。新入社員だからこそ、色々な人と話す機会だろフザケンナー!アマエンナー!と思ったけど、しかし18歳の小娘はそういうもんかもね、と三十路も半ばを過ぎた私は思い直して、眉間にシワ寄せつつ作業したんだっけ。
 で、今回もそんな話が、しかも社員会メンバー自身から出てまして、正直言って面倒くさいです。っていうか、そういうこと言うなら、その人がチーム分けしてくれりゃ良いじゃんか。前回私がやったから、今回もお願いしますって言いつつも、あーしろこーしろって言うんじゃないよ全く。
 あと、賞品も決めて、買わなきゃ・・・。
 うう、仕事じゃないことで忙しくなってきたぞー。