例のアレ

 桃屋さんちのアレ、やっぱり品薄なのは嘘じゃないみたいです。その証拠に、桃屋さんでこんなお詫びが!私が買えたのは、奇跡だったのかも・・・。というより、品薄が続いていて、最初に買って気に入った人々や、気になるけどずっと買えなかった人々が、見つけ次第買い漁って、あっという間に売切れてしまったのかも。
 でも、人気出るの分かる!ニンニクと玉ねぎのチップがたっぷり入っているし、辛さも、あの長い商品名の通り、辛いようで辛くない絶妙な加減なので、使いやすい。意外と色々なものと相性がいいので、いつもの料理にちょっと入れるとかして変化を楽しむことが出来ます。
 ブームなのは嬉しいだろうけど、製造業としてはここが難しいよねー。いつかはブームが落ち着くだろうから、あんまり過激に増産体勢を整えるとアダになるし。かといって、売れるときに売る物が無いって、こんな不景気なときにそんなモッタイナイ話は無いよね。歯軋りしちゃうね。ぐぎぎぎぎ。
 桃屋さんのホームページは、レシピも載ってるー。今まであまり気にしてなかった、桃屋というメーカーが、私の中で非常にクローズアップされてきております。多分、今までも桃屋さんの製品は買ってるけど、あまり意識してなかった。
 今、桃屋さんちのアレを開発したあたりの話を妄想するのが楽しい・・・。いやいや、自分の仕事をね、ちゃんとね、しないとね。妄想してる場合じゃないね。