DVD

25時 [DVD]

25時 [DVD]

 エドさん祭りはまだまだ続いております。エドさんは、主演のときもあれば助演のときもあり。この映画では、主演です。この映画のエドさんは好き。
 この映画、設定がちょっと変わっていて、エドさん演じるモンティは、24時間後に収監される身。最後の自由な一日をどう過ごしたのか、という内容です。なぜ収監されるかというと、麻薬ディーラーだったから。タレコミされて、自宅を捜索されて、ソファに隠していた麻薬が見つかってしまって逮捕されたのです。
 そんな内容なので、好き嫌いが分かれると思うんですが、私はこの映画好き。ただ、基本的に英語が分からんのですが、それでも登場人物がファッキン!ファッキン!と連呼しているのがちょっと・・・どうなのかなぁ。
 この映画で特に好きなのは、最後のところ。モンティの父親が、モンティを刑務所に送るのに車を運転しながら、モンティに色々語るんです。ネタバレになるから詳しくは書かないけれど、ええっモンティ結局どうするの?みたいな余韻が残ります。