DVD

ラウンダーズ [DVD]

ラウンダーズ [DVD]

 昨夜はこれを観ました。これもエドさん出演。でも主演は、マット・デイモンです。マット・デイモンも、中々の実力ある俳優さんとして認められていますよね。
 マット演じる青年が、一度は痛い目にあって足を洗ったはずのポーカーの世界へ、エドワード演じる幼馴染によって再び引きずり込まれるっていう話です。
 私、ギャンブルはどうも向いてないというか興味がなくて、宝くじでさえ、自分用として買った(人から頼まれて買ったのとは別)のは1回だけ。お遊び程度というか、夢を買う程度なら・・・と思いつつも、同じお金を使うなら、夢とじゃなくて品物と引き換えたい現実派です。
 あとね、ポーカーって、ルールがちっとも分からない!ロイヤルストレートフラッシュが一番強いんだっけ?そんな程度の知識です。でも、知識なくても、この映画は案外楽しめますよ。
 この映画の中で、エドさんは、どうしようもないチンピラを演じています。これがまた、上手いんだ。あと、この映画に、CSI:NYのボナセーラを演じてる女優さんが出ていて、わーお!って驚きました。別に驚くことでもないんだけど、ノーチェックだったから。気持ち的には、昔馴染みと急にばったり会ったような感じ?
 最後の終わり方が、希望があっていいなって思いました。思いっきりハッピーエンド!という終わり方でもなく、しかし決して不幸でもない。
 でも、私は賭け事には向いてない、って良く分かった。