こんな話も

 世の中、あったま来る話っていうか、怒りを通り越して憎しみが涌くようなこともありますよね。

http://wanwanderland.blog22.fc2.com/

 もうご存知の方が多いでしょうね、埼玉県の某所で、とんでもない事件が発覚しました。どうやら容疑者が浮かび、事情聴取しているとか。かつて自分が可愛がっていた動物たちを、こんな扱いさせるために何がしかのお金払ってるわけじゃない。
 でも、生きているにしても死んだあとにしても、酷い扱いをする人間はいなくなることがなく・・・。
 行政も、法をタテに面倒を避けるんじゃなくて、もっと積極的になれないもんかね。この事件だって、このブログを書いた人や、その関係者の頑張りで、死んだ動物たちがゴミとして処分されるのではなく、ちゃんと弔ってもらうことが出来るんだもの。いいじゃない、税金の一部を使ったって。公共の利益のためじゃない。人それぞれ、色々な意見はあるから、そりゃ反対を唱える人だっているだろうけど。でも、そのまま放置できる問題じゃないよ。そりゃ、一担当者の権限で解決できないだろうけど、だったら意見を上まで通せばいいじゃない。悪いのは、犯人であって、飼い主や動物たちじゃない。
 こんなことばっかり考えてたら、頭痛くなってきたー。