ゴールデン・シェフ

 手抜きがゴールデンなシェフ、ついに手抜きの最高峰に!今日は自分で何も作らず、レンジでチンしただけ!
 元々、出来合いのエビ春巻きをフライパンで焼こうと思ってたんですよ。冷凍とは違うけど、半分仕上がってて、自分で焼くだけのやつね。なのに、何を勘違いしたのか、うちの母が唐揚げ作ったんですよ。何回も念押ししてたのに。鶏肉は明日使うんだよね?今日はエビ春巻きだからね!(そんなに食べたかったのか?)
 なのに、夕方、
「もう夕飯出来てるから。」
と言うので、
「はあ?春巻き、今から焼いちゃったらヘナヘナじゃん。何やってんの。」
と答えたら、
「え?唐揚げ揚げたよ。」
ですって。
「今日は春巻き焼くって言ったじゃないよ!唐揚げは明日にするって自分で言ってたくせに!」
「あ!そうか!そうだった。」
 本当にねぇ、最近特に母親はボケが酷くなったみたいでねぇ、冷蔵庫の扉は開けっ放しにしたりするしねぇ、特に酷いのが、人が言ったことと自分が言ったこと、次から次へと忘れるんですよねぇぇぇぇ!これが、よそんちの人だと、
「あー、あのバアさん、かなりボケてきてんな。」
って思うだけなんだけど、自分の親だと、非常に腹が立つんですよねぇぇぇぇ!大人げなくて、すみませんねぇぇぇぇ!
 というわけで、今日はなーんにもしてません。副菜も、出来合い買っちゃったし。