ライバルの存在

 おお、何やら不穏な香り漂うタイトル。
 今朝、
「ああ、楽しい連休もついに今日で最後か・・・。」
と、ちょっと哀しくなりながらも、寝癖だらけの頭で朝ごはんを終え、新聞を読み(オヤジっぽいな)、ついでに広告も見ていたのです。さっさと皿を洗え。
 服の広告を眺めていて、改めて安いよなぁ・・・とシミジミしました。1980円とかさ、そんな値段ばっかり。特にこれからの季節、暑くなったら露出も増える。いや、私は露出すると犯罪になるので、そんなに露出できませんけどね。で、布が薄く、使用量も減るせいか、特に夏物って冬物に比べたら安いような気がする。
 自分がこの休みに何枚か縫って痛感したのが、
「これ、自分で着るからいいけど、売り物には出来ないな。」
ということ。端ミシンとか、端じゃないところに縫ってるしな。
 私は決めた。まず、ライバルは『しまむら』とか『ユニクロ』だ。『ハニーズ』でも良いんだが、あれはもっと若い子向けの店な気がするので・・・。自分でデザインからパターンを起こす技術がないけども、縫製の点で、『しまむら』とか『ユニクロ』の商品にこっそり混ぜてもバレずに売れるような出来を目指すわ!
 この夏、たじんこは遠大な野望を抱いたのであった。
 他に考えること無いのかよ、このヒマ人め、と思ったそこのアナタ、応援よろしくお願いします。