今更ですが

 

タカギ 節水シャワー 低水圧用シャワピタヘッド JS434

タカギ 節水シャワー 低水圧用シャワピタヘッド JS434

 完全に同じものじゃないんですが、節水用シャワーヘッドなるものを今更購入して、我が家のシャワーヘッドと交換してみました。
 シャワー付き水栓がぶっこわれたのは、いつだったか・・・。水栓、つまり蛇口のツマミがぶっこわれて、慌てて交換したのでした。地元のDIY店に行ったら、混合水栓っていうんでしたかね、お湯と水の蛇口がついていて、真ん中にシャワーがついていて、そんなのが売っていましてね。
「売ってるからには、自力で付けられるんじゃね?」
ってパッケージ見て、今まで付いていたものに一番近いものを見つけて(やたら見た目オサレなものを買って取り付けられなかったら困る)、値段見てビックリ。普通の水道の蛇口とは全然お値段が違う!ぎゃおす!
 いや、そんな思い出話はどーでもいいんですが、お高い中でも一番安いタイプを買ったので、シャワーヘッドもシンプル極まりないものだったのです。
 で、これまた塩素を取り除くカートリッジ付きのタイプを使っていたのですが、もうカートリッジを替えるのも面倒になりましてね。
 で、今まで、ちょっと水圧が弱いのが気に入らなかったので、節水用で、なおかつ水圧を高くできるシャワーヘッドを買って、先日から使っているところです。しかも、シャワーヘッドの先端をクルリと回すと、中央から水が集中的に出ます。凝っている肩のマッサージに最適。・・・ということだったのですが、私のすごい肩こりには、それほどでもなかったです。
 でも、水圧が強くなったので、ボディーソープ洗い流すときとか、シャンプーを洗い流すとき、パワフルかつすばやく洗い流せて、大変よろしゅうございます。もっと早く交換したら良かった。