これだから

 開発部に、郵便を届けに行って、Sさんに
「はい、滝川クリステルからお手紙です。」
って渡したら、違うほうの手紙でした。わわわ、そっちは経理宛てでしたぁ。
 ところで、どうして滝川さんってあんなに美人なんですか。声もステキ。実は、あんまりテレビ観ない人なので、滝川クリステルさんがすごい人気と聞いていても、
「どんな人なんだろう?」
とロクに顔も存じ上げない始末でしてね。最近、フリーになられたんでしょうか、CMに出たり、資生堂の広告に出たり、雑誌にもインタビューされたりして、さすがの私も目にするようになりました。特にCMだと、動いて話してるクリステルさんに会えるわけで、
「わぁ、美人(はあと)」
って認識しました。今更。
 しかしですね、開発部で、
「たじんこさん、今のジョークは精一杯だったから緊張して、手紙を間違えたんでしょ。」
「ちがうよぉ、本当にボケてたんだよぉ。」(それも、どうなんだ)
と笑っていたら、Iさんが近づいてきて、
「なに、滝川・・・?」
「たじんこさんは、髪を切るときに、滝川クリステルの写真を見せたんだって。」(違うよ、普通のモデルさんの写真だってばよ)
「え。滝川クリステルの写真を見せて、そうなっちゃったの。」
そうなっちゃった、ってどういうことだよ!二日続けて失礼だな!開発部!!