可愛いつながりで

 昨日、スーパーへ買いだしに行くときに、母に、かかりつけの内科で薬だけ貰ってきてくれ、と頼まれましてね。行って来たのです。まず、内科で処方箋貰ってから、道の反対側にある薬局へ。数年前から、医院と薬局が分割しちゃって、なんか不便。私が医者に行くときは、大抵熱があるとか、体がしんどい状態で行くんです。一応自分で運転していくけど(だって誰も送迎してくれないからね)、事故にあったらどうしようと思うこともある。そんな体調のときに、たとえ短い距離とはいっても、薬局が医院と離れてるって、イヤガラセかよ、と思うわけです。薬剤師さんが、死にそうな私の顔を見て
「大丈夫ですか。」
って言うこともありました。大丈夫だったら医者には来ねぇよ。愚問だよ。気合で動いてんだ。
 いやいや、話が逸れた。で、今日は別に私は体調不良でも何でもないので、軽い足取りで薬局へ入り、処方箋を手渡し、薬が用意できるまで待っていたわけです。待合室にはテレビが設置されており、今かなりの売れっ子であるセイシロウ君が番組に出演してました。セイシロウ君は何人兄弟でしょうか?3人兄弟で、妹と弟が居ます。で、3人一緒の写真が紹介されてたりして。やーん、可愛い。セイシロウ君可愛いなぁ!と眺めていたら、どうも口元がニヤニヤ緩んでいたようです。そんな間抜けヅラのときに、名前呼ばれちゃって、なんか恥ずかしかったですよ。