週末シェフ

 今日は、キンメダイの煮付け。最近、土曜日は買出しのついでにお惣菜を買って済ませると言う手抜きワザを会得したのですが、揚げ物が多くなっちゃう。そこで、日曜日は揚げ物じゃなくて、なんとなくヘルシー嗜好にした方がいいのかなーと思う。そこで、魚の煮付け。
 しかし、ソーセージ買って茹でてマスタード添えて食べてるあたり、どこがヘルシーなんじゃ!と自分でツッコミ。
 さらに、がんもどきをフライパンでちょっと焼き目付くくらいに炙って、ワサビタレ(市販)をかけて出したりして、あんたどこまで食べるのよ!とさらにツッコミ。
 ワサビタレ、全然ワサビっぽくなかったです。なんだよモー、ちょっとピリリと来るのかと思って期待しちゃったじゃないのさ。