花梨

 で、花梨なんですけどね。ちょっとちょっと。
「なんで毎日犬の話?」
って呆れないでちょうだいよ。
 シッポの付け根の炎症、昨日の夜、また舐めたり噛んだりしたのか、またもやベットリと酷くなっていてですね。マキロンをシュシュッとかけてやりました。そのせいかどうか、今朝は乾いてました。まったく、一体どうしたことか。このまま治ればいいけど、治らないなら獣医さんに行かないと。
 本当に最近の花梨ときたら、あちらが良くなるとコチラが悪くなる、って感じで、もう毎日毎日ヒヤヒヤさせられてます。
 花梨は何がして欲しいのかなー。やっぱり不満があるのかなー。
 そういえば、先日花梨と散歩していたら、年配の方に
「あらー、かわいい犬ですねー。」
って声をかけてもらって、
「ええ、そうですね!」
って答えてしまった。鼻息も荒く。脊髄反射で、
「そうでしょ?うちの花梨はカワイイんですよ!」
っていう気持ちが先走って出てしまったようです。そこは普通に、
「そうですか?ありがとうございますぅ。」
って答えておけば良かったのに。でも、あのオバサマのおかげで、その日は一日気分が良かったわ。ニンマリ。