雷雨

 ここのところ、毎日のように雷が鳴ってましてね。あんまり気にしない人もいるみたいだけど、雷鳴ってるときに電気使いまくるの危険なんですよ。どこかに落ちた雷が電線通じて電化製品ダメにする場合もあるんです。直撃じゃなくてもね。
 特に私が住んでいる地域は、割と雷の影響が多いところみたいで、雷嫌いな母が過敏なまでに反応して、電気消してコンセント抜きまくってしまいます。
 何もすることないから、そうなったら寝ます。雷鳴ってるところで良く眠れるね、と言われますが、私は熟睡できます。
 で、ちょっと寝て、目が覚めたら雷がやんでいたのでお風呂に入って、ダラダラして、こんな日記を書いてます。うーん、明日ちゃんと起きられるかな。(だったらさっさと寝ろ)