寝坊

 今日は、ちょっと気を抜いてしまって、30分ほど寝坊しました。いつも5時に起きてるところ、5時半。この時期、朝から暑いので、30分遅れると、花梨の散歩が危険。何せ、心臓が弱ってるので、暑さが大敵。
 いそいそと支度して、いそいそ出かけてきました。
 今の時期、皆考えることは同じと見えて、早朝に犬の散歩をしている人が多いです。たまに夕方連れてる人も見ますけどね・・・。胸倉掴んでどやしてやりたいですね。夕方といっても、アスファルトは冷めてません。朝に比べたら、気温も相当高い。犬にしたら迷惑な話ですよ。と、寝坊してるくせに、えらそうなことは言えないのであった。
 あと、すれ違いざまに飛びつく犬の飼い主。お前、一言謝れつーの。あはははーなんて笑って済ませるな!たとえ犬好きでも、デカイ犬がいきなり飛びつこうとしたら、こっちは驚くんじゃ!今回は花梨は大丈夫でしたが、花梨が心臓発作でも起こしたら、お前責任取れんのかボケー!
 あら、暑いと怒りっぽくて、いやですねぇ、おほほほ。