石鹸いただいた

 今日は、本当は出勤日なんですが、8/11の水曜日に続きまして有給休暇ぶんどって、絶賛おさぼり中!わはは、皆働けー!私は休めー!
 んで、そうだこの機会に満期になった保険の手続きをしてこなくては。ということで、本局へ行ってきました。ついでに、500円玉貯金がかなり溜まったので、それも口座に入金するわーってことで。
 貯金したら、
「この暑い中来ていただいたので。」
と石鹸戴きました。おお、ちょっと嬉しい。
 それにしても、この500円玉貯金、10年くらいかかった。ネスカフェゴールドブレンドの空き瓶にかなり一杯になりました。真面目に貯めてたわけじゃなくて、気が向くとチャリン♪と入れていたので、かなり長くかかったです。
 だってさ、真面目に500円玉貯金すると、相当速いペースでお小遣いが減りませんか?その分貯金してるとはいっても、ねぇ・・・。でも、10年は長すぎた。
 ちなみに、小銭で貯金って言って嫌がられないかなーと思ったら、窓口のお兄さんは慣れた調子で
「はい!」
って樹脂のカゴを持ってきてくれて、そこに小銭をジャラジャラーって空けたのでした。ちょっと恥ずかしかった・・・。