我ながら

 我ながら変だとは思うんですが、ちょっと疲れてボーっとしていると、色々な考えが頭をよぎります。何の脈絡もなく。
 今日は、お風呂に入りながらなぜか、
『天網恢恢疎にして漏らさず』
というフレーズが浮かんだのですが、なぜかその前に、
『てんもうカイカイかゆみにムヒ』
というフレーズが浮かんだのでした。『てんもうカイカイかゆみにムヒ』が浮かんで、いやいや待て待て、元々はそんな言葉じゃなかったはず・・・と考えて、オリジナルを思い出しました。
 ちなみに、大雑把に説明しておくと、『天網恢恢疎にして漏らさず』というのは、悪人にはいつか相応の報いがあるよ、みたいな意味です。
 それにしても、かゆみにウンヌンというのはどこで覚えたんだ、自分。