文句たれたれ

 先日はブチブチと愚痴を垂れ流しましたが(はた迷惑な)、結局言いたいことは言っちゃうタイプなので、今日は上司にも言っちまいました。ああ言ったさ。
 別に、上司を呼び出して文句タレブーしたわけではなくて、とある作業中に、
「どうせ調整休だったら、たまには金曜日に休みたい。」
と言い、
「ちゃんと考えて振り分けてる。」
という係長に、
「でも、今月度はずっと木曜日で飛び石だった。」
と文句タレブー。うわー、ちっせぇ!たじんこ、ちっせぇよ!と思ったアナタ。私もちっせぇとは思います。でも、そのちっせぇことが気になるの。気になってグズグズ腹に溜め込んだりするくらいなら、ブッハーって吐き出します。ま、おかげでストレス溜めすぎて胃に穴開けることとは無縁ですけどね。