買い物

 10月頭に、会社で日帰り旅行があるのです。なんとなく、洋服が買いたくなって、出かけてまいりました。ちょうど季節の変わり目なもんで、店頭には、そんなにたくさんの種類は無かったんですけども。
 会社へは、車で通勤だし、作業服で直接出勤してます。寄り道も作業服のままです。なので、ありがたいことに私服ってそんなに必要ないんですよね。今は茶道のお稽古も止めたと同然なので、なおさら服は必要ない。が、裸で過ごすわけにもいかず、犬の散歩のときは、ユニクロで買った服とか、ニッセン(通販)で買った服です。ニッセンは、大きなサイズも充実していて助かります。私、身長は標準だけど、横幅はLLなので。ほほほ。
 ま、会社の旅行つっても、千葉方面で、そんなかしこまった場面はありませんので、ド・カジュアルです。パンツにシマシマのニット(七部袖)。このシマシマで、なんとなくマリンを意識しています。地引網は任せとけ!というのは、買ったあとに取ってつけた理由です。
 ついでに、新しい靴も。最初はペタンコ靴を探したつもりが、なぜかヒール付きに。これで砂浜歩くと、ヒールがズボズボ埋まること請け合い。でも、地引網は任せとけ!画像じゃ良く見えませんが、サイドについてるボタンがポイント。
 そして、カバンも。私、洋服は茶系がベースで、それに合う同系色で無難にまとめる傾向があるのです。なので、カバンはたまには違う色味にしたかった。いっつも自分の服に合わせやすい茶色とかベージュのカバンなんだもん。素材も、皮じゃないのがいいなぁと思っていて。ちょっとピンク系の、私としては珍しい色にしてみたです。しかし、先に紹介したシマシマといまいちケンカしそうなイメージです。
 私、コーディネートはあんまりセンス良くないな、と痛感しました。まぁ、何がどうオサレかも分かってないですけどね。ファッション雑誌なんて、とんと読まなくなったし。読んでいたときも、全然オサレはヘタだったし。