口内炎

 先日、ご飯を食べていて、うっかり自分の下唇(の内側)を噛んでしまいました。そのまま口内炎になりました。今、最高潮に痛いときです。
 ちょうど場所が悪くて、ご飯食べづらいです。食べづらいって言いながら、自分に腹を立てながら、しっかり食べてます。
 口の中を噛むとき、一番多いのは頬の内側なんです。頬の内側の場合、口内炎になっても、腫れたところをまた噛みやすくなること以外、あんまり支障がないんですよね。イテェナーと思っているうちに治ってる。けど、今回は下唇のビミョウに内側という場所のため、結構不便な思いをしています。
 先に述べたように、ご飯が食べづらい。フライのように少しザラザラと固い感触があたると痛い。眉をしかめながらモグモグ。ソースや醤油など、塩気が強いものがしみる。一番コワイのがみそ汁。熱くて塩気があるので、沁みて痛いというダブルパンチです。あと、歯磨き。歯ブラシが当たると痛い。
 痛くて腹が立つのに、その怒りは自業自得ということで、どこにもぶつけられない。なので、ブログで愚痴ってみました。そんなんばっかりや。