鍋

 会社の製造部にいるパートさん(つっても私より若い)が、家を建てたのです。すごいねー。で、前から皆で遊びに来てよ、といわれつつ、私は中々機会が無かったのですが、このたび、皆で遊びに行くことにしました。
 最初は料理持ち寄りとか言ってたのですが、子供を入れると10人分のものを作るって、中々大変そうだよなぁ・・・と思いまして。で、私が、
「皆で買出しに行って、鍋なんてどうかな。」
と言いだしっぺ。お、いいねぇ、という反応に、さらに畳み掛けて、
「あたし、トマト鍋って食べてみたい。」
と。だって、うちの母親と二人で食べること考えたら、トマト鍋なんて絶対に出来ないもん。でも、私はきっとトマト鍋、大好きだもん。37歳のくせに、だもんとか言うなって話ですよ。
 というわけで、日程はビミョウに調整中ですが、トマト鍋は決定っぽい。キャベツにウインナー、魚介も色々と美味しそう、ナスも合うかな、キノコも入れたい。締めはご飯にチーズで、リゾット風。
 ぎゃー、今すぐ食べたくなってきたー。