週末シェフ

 お昼はパスタ。今更気付いたけど、私はパスタ好きなんだけど、母ちゃんはそれほどでもないらしい。
「お昼、何か作るの?」
「パスタ。」
「ええーっ、パスタかぁ。」
だって、パスタだと、麺茹でてソース絡めるだけだから簡単じゃないの。今日はキノコと野沢菜のソース(市販)に、ナメタケ(瓶詰め)とツナを足して、麺つゆも少し足して使いました。最近、母ちゃんが良く食べるようになったので、いつもは二人で100グラムの麺を茹でるところ、少し足したら、やっぱり多かったみたいで、残してました。
 夕飯は、サケのムニエル。これまた便利なムニエル粉を買ってきました。マヨと混ぜるとタルタルが出来るソースの素付き。いやはや、便利ですのう。お供にインゲンの塩コショウ炒めを。フライパン一つで済ませたかったんです。
 最近、食欲が暴走して、体重と体脂肪がじんわり増加中。ぎゃーっ。