おでかけ

 本日は久しぶりにお出かけしてきました。ちょっとダブルデートちっくなことをしてきました。おおっ。おおおっ?
 って、自分で盛り上げといてナンですが、別に普通にご飯食べて遊んで帰ってきただけです。
 会社の後輩ちゃんの知り合いが、
「俺の知り合いにいい奴がいるんだけど、自分から女の子に声かけるとか出来ないタイプで・・・。」
という話をして、後輩ちゃんが、
「ああ、うちの会社にもそういう人いますよ。」
と返事をして、だったら、それぞれがイヤじゃなかったら会わせてみようか、みたいな話になりましてん。どうもこんにちは、そういう人のたじんこです。そういう人て。アンタ。そういう人だけど。
 もうこの際、彼氏とか愛人とか夫とかがどうしても欲しいとは思わないけど、今の生活続けていると中々知り合いって増えないわけで、これもご縁だし、後輩にまで心配かけてんのかと思うと涙が出ちゃうわけで(ウソ)。ファミレス行ってご飯食べて、ボーリング行って2ゲーム投げて帰ってきました・ただいま・おかえり。
 見た目は普通なのに、たしかに自分からは話せないくらいの人で、なんか緊張してました。緊張してるところへ、緊張感まるで無い私が登場してスイマセンでした。ボーリングは楽しかったです。自分から言いだしっぺで一番スコアが悪かったですけどね。ガーター多すぎって言われました後輩に。放っといて!あたしにはガーターの神様がついてんのよ!
 普通は、ボーリング終わっても2時過ぎくらいだから、どこかでお茶でも?となるんだろうけど、
「このあとどうする?」
「帰ります。」
っていう私ですので、今日会った人とどうなるか分かりません。だってさー、夕方からご飯作らなくちゃいけないしさー。出かけた先でダラダラするなら、家で花梨(犬)の尻撫で回しながらゴロゴロしたいってタイプなんだよね。こういう性格は一生治らないと思う。
 あ、そうそう、ボーリングで、また玉を後ろに放り出しました。危険。すっぽ抜けた。周りのお客にも見られてた。あーあ・・・。