花梨

tajinko2010-10-28


 会社帰りに面会に行くのですが、今日は私が動物病院に顔を出したとたんに、
「あっ、面会ですね!」
って、受付の人が言ってくれました。顔パスになってきたわ。
 昨日よりさらに元気になってた花梨。このまま順調に回復してくれたら、土曜日に退院できそうです。でも、私の予想では、花梨の年齢もあって、全快じゃない状態で出てくると思うので、通院は必要になるのかな。とすると、イヤでも転院みたいになっちゃうのか・・・。今までお世話になった獣医さんに、ちと悪いけどのう・・・。でも!花梨が優先だから!
 今回お世話になった動物病院は、値段が高いんです。でも、高いだけのことはあるよなぁ・・・と痛感しました。今までお世話になっていたところは、先生が一人で何もかもやってる、実にこじんまりしたところで、そのぶん行き届かないところもあります。仕方ないことだよね。花梨が以前入院したときも、24時間体制で観察することは出来ないって言われました。今回の動物病院はね、まずスタッフが先生を含めて8人います。トリミングとかペットホテルもやっているみたい。なので、どうやら24時間体制で面倒見てくれてるらしい。もちろん、花梨が一番ひどい状態のときの話なので、今はそんなつきっきりじゃないと思います。
 設備だって、全然違う。建物もキレイだし。やっぱり、世の中カネなのね。
 明日は調整休なので、ファンヒーター出したりして、花梨がいつ帰ってきても良いように準備するつもりです。わー、早く土曜日にならないかなー。なんで明日が土曜日じゃないのかなー。