あれま

 明日、一緒に出かける約束した人から、半日出勤になっちゃったメールが来た。えええーっ残念すぎる。
 一応、「大丈夫、お仕事頑張って。」とかいう、私らしからぬ可愛いメール送ったが、ホンネは「仕事なんて蹴っちまえよー!元々休みじゃないかよー。」です。
 で、つい未練たらしく「土曜日じゃなくて、日曜日でも良いのよ?」的なメールを追加で送ってみたりして。すいません。
 でもさー、今朝になって、明日出かけようとか言ってくるから、やだどうしよう・どこに行こうかしら・相手に決めてもらったほうがいいのか?いやでも私が決めたほうがいいのかな・どっちでもいいように私も提案できるように考えておこう・といっても映画ぐらいしか思いつかない・映画だったら時間決まっちゃってるからチェックしなくちゃ・そうだ会社でチケット安く買えるから、一応準備だけしておこう・明日はスーパーへ買出しにも行かなくちゃいけないから、いつもみたいにダラダラしてないで早起きしなくちゃね・おっと着る服何にしよう・珍しくスカート履いちゃうか?おっとシワシワだからアイロンかけないとな・合わせるトップスは、これでいいか・バッグはどれ?靴も磨かなくちゃ・そうだ今日は夜のお手入れのときにマッサージしよう・・・っていう風にね、出かけるときは女子は色々とあるわけですよ。
 なのに、仕事ですって。どうしてくれよう。でも、とりあえず明日は布団干せるのかな、とか考えたりもしているわけです。まったくもう。