一人de反省会

 今日、友人Mがこっそり、
「映画行ったんでしょう?どうだったんですか?」
と訊いて来ました。知ってたら気になるよね。
 というわけで、一応、書いておこうと思って。
 10月終わりに、後輩とその知り合いの紹介で、とある殿方を紹介されたと書きました。その人と、きのうは映画に出かけたのです。二人だけで会うの初めて〜。
 でも、なんか私は色々失敗したような気がして、考え出すと気分が落ち込んで仕方ないです。次に挽回したいけど、挽回するチャンスがもらえるのかどうかですね。
 考えてみたら、今までは大抵、考えすぎる自分がイヤで、多分相手の人もそんなに私に興味ないんじゃない?と勝手に判断して、すっごい早い時期にバッサリとさようならしてしまうパターンだった。そして、すごく時間が経ってから、どうしてあの時、もう少し根性出しておかなかったのだろうか・・・と反省していたのだった。勝手に自分で結論出さないで、いっそ本当にバッサリ切られるまで頑張ってみても良いんじゃないだろうか。
 案外私はくだらないことをクヨクヨと考える人間だったんだわー、と分かりました。本当は、こういうときは死ぬほど仕事が忙しいと余分なこと考えないで済むんですが、ちっとも忙しくないんだよねー。それはそれで困ったもんです。