花梨

 退院して以来、花梨は今のところ週に2回のペースで通院しています。増血剤を注射してもらうのがメインなんですが、まぁ一応先生にマメに診てもらってれば安心かなー・・・という理由。先生も、花梨が立て続けに入院したことが気になるらしく、当分は今のペースでいくことになります。
 まぁ、出費は痛いですけど、ここまで来たら仕方ないっすね。花梨がいないと、本当に精神的に参ってしまうのでね。
 花梨は今14歳。人間で言うと、大体70歳代くらいなんでしょうか。うちの母親もそういう年齢なんですけど、ここまで来ると、よほど鍛えてるような人じゃない限り、体調を崩すと元に戻すの大変ですね。というか、完全に元に戻らないことの方が多いんじゃないかな。花梨も、貧血は完治しなそう・・・。元々肝臓が悪いことも関係しています。
 もっとも、見た目にはすごく元気になって、散歩もサクサクと歩くし、ゴハンも好き嫌いが激しいけど、結構食べてます。でも、体重は戻らないねぇ・・・。食べても太らないなんて羨ましい気もするけど、しかし骨皮筋子はちょっと困る。