ひもじい

 ダイエットの件ですが、シェイクだけっていうのはお腹空きますね。
 しかし、お腹空いてても眠れるわ。これは新発見。若いときには、お腹すいてると眠れなかったもんだけど。もっとも、お腹空いてるといっても、グーグー鳴ってるとかじゃなくて、
「なーんか、まだ食べたい感じ・・・。」
っていう、ある意味、気のせいな部分もある。
 季節的なものもあるんだろうけど、やっぱりスープの方が私には向いてるかなぁ。今日はシェイクを水だけじゃなくて、お湯足してみたけど、やっぱりなんだか物足りなく感じる。スープだと、量はともかく、何かを食べた!って言う気持ちになるんだよねー。シェイクが終わったら、スープとか雑炊にしてみよう。