夢

 クリスマスイブの明け方、夢を見ました。花梨がまた具合悪くなって、朝から獣医さんに駆け込む夢でした。汗びっしょり。夢の中で、花梨を獣医さんに担ぎこんだあと、
「あ、そうだ、会社に連絡入れなくちゃ。」
と思ったところで目が覚めました。目覚め最悪。んで、会社に行ったあと、朝から大きなアクビしてたら、T係長に見つかって、
「こらー、朝から何アクビしてんだー。」
と言われたのでした。だって目覚めが悪くて、眠気が・・・。
 そして、今朝は、大学のときの友人たちが、急に我が家に泊まることになって、
「ゴメン、うち、本当にボロ家でさー。何せ、もう築40年過ぎてるし・・・。」
と言いつつ、バタバタと布団を用意したりお風呂の用意したりしてるところで目が覚めました。もはや、年賀状のやり取りだけになってる友人たち。元気かのう。
 そして、今朝も汗ビッショリで目が覚めました。夢の中で駆け回っていたせいかしら?