ふう

 ここしばらく、お通じが滞っていたのですが、本日無事に開通いたしました。ふう、スッキリ。そして、毎度ながら、こんな記事ばっかりですいません。いや、私だって、
『昨日のクリスマスは、彼ととてもロマンチックに過ごしました。きゃ。』
くらいのことは書きたいと思ってんですよ?思ってるけど、いないものは仕方ないじゃないの。結局のところ、
『今日もクリスマスケーキの残りを食べました。どっしりとチョコが効いていて、また太りそうです。ぎゃっ。』
っていうパターン。
 そうなの、ダイエット始めて間もないというのに、体重増えてるの。食べてる量はともかく、内容が問題だから。でも、この時期は仕方ないわ。いくらダンシャリが流行ってるからといって、戴いたケーキをダイエットの敵だからといって捨てるわけにはいかないの。私はダンシャリなんて無理。煩悩にまみれて生きていきます。
 しかし、主食減らしても、ケーキ食ってたら増えるよねー、体重はねー。私の場合、家に閉じこもって机に向かってパソコン相手にゴソゴソしてたかと思うと、編み物して、読書して・・・。運動量が圧倒的に足りないから。
 せめてウォーキングしようかなと思っても、外のあまりの寒さにへこたれる。風が吹いてなければ、いい天気なんだけどなぁ。
 というわけで(?)、昨日は買出しのときに、キノコをたくさん買ってきて、コンニャクと共に煮付けて、山のようにモリモリ食べたわけです。キノコとかゴボウをモリモリ食べると、お通じにテキメンに効果あり!やはり、薬より食事ですな。