花梨

 ツイッターでも呟いてみましたが、今日は花梨の通院日でした。最近、診察時にすごく暴れて診察台に乗らないので、ずっと抱っこです。台におろそうとしても、私によじ登ってくる。
 なので、抱っこしたまま聴診器をあてられ、抱っこしたまま注射をブスっと。最近、なんか重くなったなぁ、と呟いたら、看護士さんが体重量ってみましょう、と。で、診察台に乗せようとしたけど、やっぱり乗らなくて。正確に量れない。そしたら、先生が、
「じゃあ、私が正確に量りましょう。」
と仰るので、どんなワザを使ってジャジャ馬花梨を大人しくさせるのかと思ったら、先生が抱っこして診察台に腰掛けるように乗っかって、体重測定してました。あ、そういうことか!と思ったけど、私じゃみんなの前でそんなワザ使えないわ。
先生も、
「これは、女性には頼めないんですねぇ。」
と仰ってました。
「私が人前にさらせる体重になったら、やります。」
と言っておきました。一応、ダイエット中なので。でも、たぶんそんな理想的な体重にはならないと思うけど(オイ)。
 心臓が悪いから、興奮したり暴れたりしないで欲しいんだけど。どうやったら自覚するんだろう。無理か。無理なのか。でも、元気ならそれでヨシ。