小腹がすいたら

tajinko2011-01-21


 夕食を軽めに済ませているものだから、時には小腹が空いてしまうことも。でも、ここでご飯をドカ食いするようになったら、元の木阿弥。何かいいもの無いかなーとDSをブラブラして、こういうものを見つけました。
 1本50キロカロリー。なまじのオヤツを食べるよりは、まぁいいかな・・・。これは、プルーン味です。カロリーメイトみたいな形をしておる。
 カロリーメイトといえば、学生時代はお世話になってました。別にすごく好きだったわけじゃないんですけどね。私は学生時代、春休みとか夏休みじゃないとアルバイトしてなかったんです。だから、母からお小遣いとは別に昼食代も貰ってました。今思うと、どこまで甘やかされてんだって感じですけどね。で、アホな私は、その食事代を本とか化粧品とかに使ってしまっていたわけです。いや、なるべくはちゃんとお昼ご飯を食べるために使っていたけれど。時々、やっちまうわけです。かといって、お昼ご飯抜きもつらい。なので、比較的お求め安い価格のカロリーメイトを買ってしのいでいたわけです。しかも、1箱買うと、2本入りが2袋入っているので、お昼ご飯2回分になるわけです。
 コンビニでパン買った方が安かったのにね。そこがアホなんだよね。でも、必要な栄養素が摂れるし・・・とか考えていた。いっそ、昼を抜いとけ。