腰痛イタタ

 今日は朝から腰痛に悩まされ。というか、厳密には昨日も腰がだるかったんです。ストレッチやスクワットしたら、かえって腰に負担だったみたいです。
 ま、それも午後には治まってきました。ヨカッタヨカッタ。
 今日は久しぶりに料理をします。例のシリコンスチーマーを使った簡単クッキングですが。レシピ本もあるんですが、まぁ適当にやれば宜しいがな、ということで、今日は冷凍のシーフード(冷凍庫の残り物・いい加減に使ってしまわねば)に、カリフラワーとトマトを入れて、塩コショウで味つけしてチーズのせてチンしたらどうかな、と思っております。油を使わないと、結構カロリーダウンになるんじゃないかなーと目論んでおります。
 明日のお昼は、糸こんにゃくをキンピラ風に味付けしようと思って。キンピラの味付けって、油で炒めた後に砂糖も使うしカロリー高くなりそうだけど、糸こんにゃくならいいかなーと思って。
 やっと最近、体重が落ちてきた結果が出てきたので(しかし、傍から見ても分からない程度でござる)、ここで油断しないように、頑張ります。