昨日のシェフ

 最近、ダイエットのため簡単料理ばかり作ってます。昨日はね、切干大根とモヤシとナス(冷蔵庫に転がってた)とツナ(いやー、缶詰って本当に便利ね)を白だしで味付けしたお汁で煮た・・・だけ・・・。ちょっと色味がね、足らないんだけどね。前にも似た様なもの作ったんだけど、自分では美味しく感じてね。
 晩御飯では、基本的に白米は食べないでおかずだけ、のことが多いです。休日のときは適当だけど、会社に行ってるときはお弁当を注文してるから、揚げ物のことも多いし、結構ガッツリとしたメニューです。
 ダイエットって最近うるさく書いてますが、そんなハードなことはやってません。スロトレだって私が出来るくらいだから、決してゼーハーするような運動じゃないし、食事もそんな緻密に制限してない。体重が増えちゃったら
「あばばばば、やーばーいー。」
って意識するくらい。
 それよりも、基本的に自分が作ったものを食べるのは自分だけなので、大抵作りすぎて、何食も同じメニューが続くのをどうしたものか、と。これが自業自得というものか。