ぶはあ

 誰かさんがね、モムチャンダイエットのフィギュアロビクスを買ったらしいですよ。ふふふ。実はね、私も持ってます(爆)。しかもまだやったことないです(大爆)。だって、DISC1だけで40分でしょ?買うときには
「私、頑張る!運動しなくちゃ!」
ってクリックしちゃいましたけど、届いてから
「んー・・・いきなり40分なんて、出来るのかなー・・・んー・・・。」
と尻が重くなっちゃいまして。そういうことは、クリックする前に考えたらどうかな>自分。
 でね、今時々使っているのは雑誌の付録でついてきた、チョンダヨン先生の『若返りエクササイズ』。せいぜい10分くらいで、ほどよく有酸素運動と筋トレが混じったような、あまりきつくはないけど私はちょっと疲れるよくらいのエクササイズ。そして、新たに!「ボディプラス」という雑誌についてきた、モムチャンダイエットDVDです。これも10分足らず。
 早速、スロトレの後にこれをやってみたんです。一昨日のスロトレは、生理が始まった初日だからさすがにツライと思ってお休みしちゃったので。スロトレ有酸素運動じゃなくて筋トレなのですが、スロトレの後に有酸素運動するのは有効だって話なので、サボったぶん、ちょっとプラスしてエクササイズしておこうと。たかが10分足らずのエクササイズだし、モムチャンさんのエクササイズはビリー隊長と違って、
「そんなの出来るかー!ついていけねーよ!」
と脱落するほど難しい運動は出てきません。でもきつい。何故だ。ゆるそうに見えるのに、ゆるくない。
 というわけで、しばらくは、スロトレに雑誌おまけDVDという2本立てで行こうかと思います。