おデート

 今日は、ひっさしぶりに友人Mとデートしてきました。
 お互いの誕生日が近くなると、なんとなく食事やら映画に行くようになっておりましたが、去年くらいからは、友人Mは結婚式を控えて忙しく、私は花梨の体調に振り回され、なんだか一緒に出かける機会が激減しておりました。
 以前、会社で聞いた沖縄料理を食べに行ってきました。沖縄のそばとタコスライスがセットになったものを食べたのですが、どちらもとても美味しかったです。ダイエットはあ、明日から〜(汗)。
 そのお店はショッピングモールのテナントだったので、食後は二人でブラブラと店内を練り歩き、買い物しました。久しぶりの買い物、楽しかったです。
 花梨が体調を崩した去年から、ほとんど買い物も行ってないような状態でしたが(出かけてないだけで、その分インターネットとかで買い物してる)、今は花梨も落ち着いているし、たまには買い物もいいね〜。ダイエット頑張って、春には服もちょっと買いたい。
 帰りに、私の希望で雑貨やさんへもちょっと寄り道し、そして友人Mの住むアパートへお邪魔し、お茶をご馳走になって帰ってきました。散らかってますとか言ってましたが、私の部屋より断然キレイでした。
 反省しつつ、雑貨やで買った布製の入れ物に、化粧品の在庫を入れてみました。スーパーの袋のままよりは、見た目が良くなったかなー。っていうか、そんなに在庫すんな!って自分に突っ込み入れました。シートマスクとか、最近してないもんね。今日はちゃんとお手入れするかぁ。